忍者ブログ
色々日記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a
『十句観音経』と読み方
   
観世音   南無仏    かんぜおん なむぶつ
与仏有因  与仏有縁   よぶつういん よぶつうえん
仏法僧縁  常楽我浄   ぶっぽうそうえん じょうらくがじょう
朝念観世音 暮念観世音  ちょうねんかんぜおん ぼねんかんぜおん
念念従心起 念念不離心  ねんねんじゅうしんき ねんねんふりしん
   
   
『十句観音経』の意味
   
観世音菩薩よ。み仏よ。帰依いたします。
私は仏とともにある因や、仏とともにある縁で生かされています。
仏法僧の縁によって、常に楽しくきよらかな悟りの境地を与えてください。
朝に観世音菩薩を念じ、夕に観世音菩薩を念じます。
その一念一念はたえず心の中にあり、心が観世音菩薩から離れる事はありません。
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観世音菩薩って…
観世音菩薩って…なんだろう…?
BlogPetのプリン URL 2008/03/09(Sun)16:11:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
ラファエル
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/01/20
趣味:
パソコン
自己紹介:

注目の情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント広告
フリーエリア

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

カテゴリー
最新CM
[04/04 BlogPetのプリン]
[03/23 BlogPetのプリン]
[03/16 BlogPetのプリン]
[03/09 BlogPetのプリン]
[03/01 BlogPetのプリン]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo